おすすめサイト&記事

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ注意】ガチ考察その4―オルバ+悪魔主戦派+イルオーン+エフサハーンの目的

◆天界+オルバ+悪魔主戦派+イルオーン+エフサハーン

前のネタバレ考察では、天界の目的を考えていきました。

今度は、上の勢力の残りのメンツの目的を紹介します。


●オルバ

1巻では小物っぽかったオルバは、日本を去ったあと様々に暗躍します。

天界のつてを利用してサタンの角を剣に打ち直したあと、悪魔の主戦派を手引きして

東大陸のエフサハーン帝国を手中に収めさせました。

そんなオルバの目的は天界にとって重要な人材になることで天使になることではないかと言われています。

つまり、天使にとって危機的であるイェソドの拡散を解決するという手柄を立てたい、というわけですね。

とはいえ、これはサリエルの予測に過ぎません。

実はオルバはイイやつでした~的なオチも、個人的には期待しています。

ZERO!!ZERO!!
栗林みな実

ランティス 2013-04-24
売り上げランキング : 223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



●悪魔主戦派

悪魔主戦派の目的は、エンテ・イスラを征服することにあります。

今まで登場したマレブランケを見る限り、彼らはサタンへの恭順を失っていないように見えます。

しかし、主戦派トップのバーバリッティアはサタンを裏切っているのではないかと、

ボクは睨んでいます。

というのも、8巻ラストでガブリエルが語った

「相手は『赤』を支配下に置いている男」

という言葉の「相手」、つまりサタンの敵はバーバリッティアだと考えられるからです。

そもそも、マレブランケは他の種族よりもサタンへの忠誠が薄いようです。

かつてのマレブレンケトップ・マラコーダは、一番最後に悪魔大元帥になったそうですしね。

ただ、前の考察でも述べたとおり、彼ら主戦派は戦力も少ないため、

天界からは切り捨てられるものだと考えています。

サンカク epサンカク ep
nano.RIPE

ランティス 2013-05-22
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



●エフサハーン

エフサハーンは、エンテ・イスラの東大陸を治める帝国です。

一番先にアルシエルによって征服されたため、悪魔の恐怖を存分に知っています。

そのことをつけこまれて、現在は裏から悪魔に支配されているようです。

8巻ラストでは、エフサハーンの騎士団が、悪魔主戦派と同盟を結んだ天使のガブリエルに

連れられています。

I LOVE JP 真奥貞夫ver 半袖TシャツI LOVE JP 真奥貞夫ver 半袖Tシャツ


売り上げランキング : 163892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




●イルオーン

正直イルオーンの目的というか、なんで悪魔なんぞに従ってるのかはよくわからないです。

今のところわかっていること↓

 ・アラス・ラムスやアシエスと同様に、自分たちを閉じ込めた天使たちを憎んでいる

 ・「赤」=イルオーンを支配下におけるなんてのは聞いたことがない(大黒さん談)

こう考えると、イルオーンが従っているフリをしているって線はあると思います。

天使の支配から逃れるために悪魔にしかたなく従っている、とか。

天使は現在悪魔主戦派と同盟していますから、悪魔の側についてしまえば、

おいそれと天使は手出しできませんからね。


あるいは、守護天使カマエルを通じて悪魔に貸し出されたっていう可能性もあります。

イルオーンが着ていた魔力の鎧は、イルオーンを強制的に従わせるための拘束具

なのかもしれません。




次は悪魔穏健派、大法神教会などを見ていきます。
関連記事
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
[ 2013年06月14日 21:14 ] カテゴリ:ネタバレ考察 | TB(0) | CM(4)
>イルオーンが着ていた魔力の鎧は、イルオーンを強制的に従わせるための拘束具
でもふぁーふぁーるろれさんが脱がしてなかった?
[ 2013/06/15 17:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >イルオーンが着ていた魔力の鎧は、イルオーンを強制的に従わせるための拘束具
> でもふぁーふぁーるろれさんが脱がしてなかった?

脱がしたのは頭の兜だけなので大丈夫なのではないかと。
[ 2013/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
いやいや、頭の兜は真奥に渡した時で、千穂の前で変身した時は鎧も脱がしてたよ
[ 2013/06/17 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いやいや、頭の兜は真奥に渡した時で、千穂の前で変身した時は鎧も脱がしてたよ

すいません。勘違いだったみたいですね。お恥ずかしい。。。。
[ 2013/06/18 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:新課程タク
「はたらく魔王さま非公式情報局」は、

「はたらく魔王さま」を盛り上げるためのブログです。

相互リンク・相互RSSを希望される方は、

nao.highpear99あっとまーくgmail.com

まで連絡してください。

twitter
スポンサードリンク
漫画版(柊暁生先生作画)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライトノベル(原作)
はたらく魔王さま! 文庫 1-8巻セット (電撃文庫) 電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫) はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
ハイスクール(三嶋くろね先生作画)
はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)
三嶋くろね 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)
和ヶ原 聡司 三嶋 くろね

アスキー・メディアワークス 2013-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブロとも申請フォーム


