おすすめサイト&記事

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はたらく魔王さま!」第2話おさらい。エミがプンプン丸かわいい!

d049b2f5.jpg

「はたらく魔王さま!」第2話。

「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」


よく考えたら、わざわざ「はたらく魔王さま!」のファンサイトに来る人は、

ストーリー程度なら把握していますよね。

だから、2話以降は、見どころだけ復習していきましょう。


昨日の記事で、場面の転換のギャグ演出が光っていると述べました。

のっけから、その演出が光っていました。


324c1f44.jpg


エミ「問答無用。覚悟魔王!」


真奥「そのナイフ、笹塚の百均で買ったやつじゃないか?」
(ここでシリアスなBGMが切れる)

7143fbc7.jpg


この場面転換がホントに笑えるんですよね。

ツッコミ不在の空間でギャグが成立するためには、ツッコミ代わりの変化が必要なんです。







さて、第2話はエミがメインの回でした。そこで、エミのかわいいシーンをまとめてみました。



第3位 甲冑姿のエミ

髪が銀色のときのエミは凛々しくてカッコいいですね。

エミが聖法気を解放すると、天使の血が強く出るために銀色の髪になるという裏設定が、

作者によって公表されています。

22301bfb.jpg


第2位 着替え中のエミ

エミは、実は胸が小さいことを気にしているようです。

0eebd63f.jpg




第1位 魔王城に泊まるときのエミ

d049b2f5.jpg
a64e5c94.jpg

ここは一番かわいいんです。かわいいんですけど、エミの心中を慮ると、複雑ですね。

エミの複雑な3つの気持ち

①親の仇の家に泊まることの屈辱

②優しくしてくれる悪魔たちを少しずつ信頼していく自分へのイラ立ち

想像してみてください。自分の父親を殺した殺人犯と再会した女性がいるとします。

そんな人が改心した殺人犯と出会って、やむを得ない事情から家に止まらせてもらう屈辱です。

こう例えると、結構ヤバイですよね。


③エンテイスラ人と再会しての安堵


全く見知らぬ地で生活していたときに、たまたま同郷の人と再会したことの喜びもあります。


難しいですね~




おまけ:ちーちゃんのかわいいシーン
「ねっ、ねっ!」

a284f403.jpg
関連記事
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
[ 2013年05月13日 13:24 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

新課程タク

Author:新課程タク
「はたらく魔王さま非公式情報局」は、

「はたらく魔王さま」を盛り上げるためのブログです。

相互リンク・相互RSSを希望される方は、

nao.highpear99あっとまーくgmail.com

まで連絡してください。

twitter
スポンサードリンク
漫画版(柊暁生先生作画)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライトノベル(原作)
はたらく魔王さま! 文庫 1-8巻セット (電撃文庫) 電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫) はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
ハイスクール(三嶋くろね先生作画)
はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)
三嶋くろね 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)
和ヶ原 聡司 三嶋 くろね

アスキー・メディアワークス 2013-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブロとも申請フォーム


