おすすめサイト&記事

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ注意】ガチ考察その2―各勢力

はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
和ヶ原 聡司 029

アスキーメディアワークス 2011-10-08
売り上げランキング : 862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらでは、原作8巻時点における各勢力をまとめていきます。

◆天界+オルバ+悪魔主戦派+イルオーン+エフサハーン

これは、1番複雑な勢力です。

現在、悪魔の勢力は2分化されています。

それは、サタンに全権を任された悪魔大尚書カミーオがトップにいる穏健派と、

今はなき悪魔大元帥マラコーダの副官にして、マレブレンケ族の現トップであるバーバリッティア

が率いる主戦派です。

そのうち主戦派は、現在エンテ・イスラの東大陸を統治するエフサハーンという帝国を

影から操り、他の大陸諸国に対して戦争をしかけています。

そして厄介なことに、バーバリッティアは、セフィラの1つであるゲブラーの化身・イルオーンを支配下に

おさめているようです。

また、この集団にはオルバと天界も味方しているようです。

この集団における謎は、いくつかあります。

 ①なぜオルバがこのような行動をとっているのか
 
 ②イルオーンはなぜマレブレンケの下についているのか

 ③天界が悪魔に味方する目的は何か。

これらの問いについても、おいおい考察していきます。

※勢力内人物

天使一派
ガブリエル、カマエル、ラグエル、天兵連隊など

悪魔一派
バーバリッティア、ファーファレルロなど

エフサハーン
統一蒼帝など

その他
オルバ・メイヤー、イルオーンなど


◆悪魔穏健派

悪魔軍50万が勇者たちに破れたとはいえ、悪魔そのものが死に絶えたわけではありません。

魔界にはまだまだ多くの悪魔たちが残されています。

その、魔界に残った悪魔たちが穏健派です。

悪魔大尚書カミーオが統率しており、魔王サタンの生存を信じて力を蓄えていました。

現在は、サタンの命により、マレブレンケのチリアットがカミーオを補佐しているはずです。

これからエンテ・イスラに渡るサタン一行ですが、この穏健派に力を借りることは

大いに考えられます。ただ、魔界からエンテ・イスラに出てこられるのかはよくわかりません。


※勢力内人物

カミーオ、チリアットなど


◆大法神教会

教会勢力は、神聖セント・アイレ帝国で西大陸を2分する勢力です。

元はエミリアは、聖剣の元になった「進化の天銀」をここから貰い受けました。

オルバの裏切りにより困った大法神協会は、魔王を抹殺すべく筆頭異端審問官の

クレスティア・ベルを日本に派遣しました。

現在は、ベルの報告を待っている状況だと思われます。

ところがそのうどんさん鎌月鈴乃は、腐りきった教会を正すつもりであり、

当分教会に帰還するつもりはないようです。

※勢力内人物

鎌月鈴乃など


◆神聖セント・アイレ帝国

教会と西大陸の勢力を2分しています。勇者の仲間の一人である

エメラダ・エトゥーヴァは、ここの宮廷法術士であり政治家の顔を持っています。

もしエメラダが勇者が生きていることを公にした場合、勇者が死んだと発表した教会

と帝国の関係が悪化してしまいます。それは、西大陸全体の国力を落とすことにも

つながりかねないので、エメラダはエミリアが生きていることを公表できませんでした。

エミリアの友達であるエメラダは、ここに苦悩することになりました。

※勢力内人物

エメラダ・エトゥーヴァなど


◆ライラ+ノルド+アシエス

天使であるライラは、世界を本来の姿に戻す、

つまりセフィロトを安定にするために独自に動いています。

その手伝いとして、夫であるノルド・ユスティーナは、イェソドの欠片であるアシエス

を守るために日本に渡りました。

※勢力内人物

ライラ、ノルド、アシエス


◆地球のセフィロト

地球のセフィラの関係者と思しき方々が登場しています。

基本的にはエンテ・イスラの事情に首を突っ込むつもりはないようです。

※勢力内人物

志波 美輝、大黑 天祢


◆主人公一派

派閥と呼べるのかはわかりませんが、魔王、勇者、悪魔大元帥2人などがここにあたります。

これからエンテ・イスラへアルシエルとノルドを救出に向かうところです。





以上が各勢力になりました。

大雑把にまとめたので、異論があるかもですが、

この分類に基づいて、各勢力の目的を考察していきます。

次の更新はいつになることやら。。。。
関連記事
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
[ 2013年06月01日 16:57 ] カテゴリ:ネタバレ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

新課程タク

Author:新課程タク
「はたらく魔王さま非公式情報局」は、

「はたらく魔王さま」を盛り上げるためのブログです。

相互リンク・相互RSSを希望される方は、

nao.highpear99あっとまーくgmail.com

まで連絡してください。

twitter
スポンサードリンク
漫画版(柊暁生先生作画)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライトノベル(原作)
はたらく魔王さま! 文庫 1-8巻セット (電撃文庫) 電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫) はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
ハイスクール(三嶋くろね先生作画)
はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)
三嶋くろね 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)
和ヶ原 聡司 三嶋 くろね

アスキー・メディアワークス 2013-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。