おすすめサイト&記事

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「はたらく魔王さま!」のED「月花」が収録された サンカク ep が発売ですよ!

resize_image.jpg



本日、アニメ「はたらく魔王さま!」のED「月花」が収録された


サンカク epサンカク ep
nano.RIPE

ランティス 2013-05-22
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




が発売になりました。



EDの映像はちーちゃんがピックアップされていますが、なかなかに不思議な感じですよね。

そこで、少しだけEDを解釈してみました。

色々な場所に佇むちーちゃん

WS000000.jpg
WS000002.jpg
WS000008.jpg
aaaaa.jpg
cccccc.jpg
bbbb.jpg

ここに現れてくる非現実的な描写は、ちーちゃんの未来への夢と、

まだ見ぬ異世界へのあこがれが渾然一体となったものだと考えられます。



そもそも、原作7巻を読めばわかるのですが、ちーちゃんがバイトを始めた理由の1つは、

自分の将来のことを考えるにあたって社会経験を積んでおきたいと考えたからです。


それに加え、自分のもとに現れた真奥、恵美、芦屋、漆原、鈴乃たちの故郷である

エンテ・イスラへの想像が募ります。

直接エンテ・イスラを見たことがないちーちゃんは、そこがどんなところなのか、

想像しているんでしょうね。

どんな街並なのか、夜の月はどんな姿なんだろうか、

海はキレイなんだろうか、、、、。




そんなこともあって、異世界と、そこにいる自分をちーちゃんがいろいろと想像したのが、

このエンディングの映像だと考えられます。

そしてそんな思いを抱くちーちゃんは、原作4巻あたりから行動を開始します。





ですが、ボクはここに気づいて胸が締め付けられるような気持ちになったのですが、

最後の1枚の絵があります。

WS000009.jpg

この絵が表していることは、

「いくらあこがれを持とうとも、異世界からの旅人たちの元に自分が行くことはできないんだ」

という事実です。


魔王や勇者たちは元は遠い異世界の住人です。

いつかは帰ってしまうに違いありません。

ですから、ちーちゃんがいくら異世界にあこがれようと、

異世界に夢を抱こうと、それが決して叶うことはないのだという切ない現実が

この1枚からわかってしまうのです。




これは、アニメを愛する私たちにも共通の哀惜ではないでしょうか。

いくらアニメの世界とその中の登場人物を愛そうとも、

結局は今いる現実を逃れることはできない。

ファンタジーを好きになるということは、報われぬ恋を生きるようなものなのです。


そのことを知っている私たちは、きっとちーちゃんの心情に著しく共感できます。

ショーウィンドウの向こうに手が届かない悲しみを、ちーちゃんと私たちは共有しています。

皮肉なことに、そうやって私たちとちーちゃんは繋がっているのですね。



そんな切ないエンディングテーマ曲「月花」をよろしくお願いします。

サンカク epサンカク ep
nano.RIPE

ランティス 2013-05-22
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
[ 2013年05月22日 09:45 ] カテゴリ:はたらく魔王さまニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

新課程タク

Author:新課程タク
「はたらく魔王さま非公式情報局」は、

「はたらく魔王さま」を盛り上げるためのブログです。

相互リンク・相互RSSを希望される方は、

nao.highpear99あっとまーくgmail.com

まで連絡してください。

twitter
スポンサードリンク
漫画版(柊暁生先生作画)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライトノベル(原作)
はたらく魔王さま! 文庫 1-8巻セット (電撃文庫) 電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫) はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
ハイスクール(三嶋くろね先生作画)
はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)
三嶋くろね 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)
和ヶ原 聡司 三嶋 くろね

アスキー・メディアワークス 2013-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブロとも申請フォーム


