おすすめサイト&記事

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたらく魔王さまの非公式ネタバレ年表作りました。

NENPYOU.png

(原作未読の方も安心してお読みください)

第3巻以降のはたらく魔王さまは、それまでとはちょっと毛色の違った展開になります。

もともとは、日本にやってきた魔王と勇者を描くだけで、ストーリーそのものは

いい意味でシンプルな感じでした。



ですが、第3巻以降は、膨大な量の伏線が咲き乱れるストーリー展開が待っています。

そんな中で、原作8巻までで、エンテ・イスラ世界の歴史が少しずつ明らかになってきました。



そこで、内容を整理するためにも、エンテ・イスラの歴史年表を作ってみました。

最初に作ったのはこれです。

NENPYOU.png

デザインとしては、原作ラノベの表紙をイメージしました。

ところが、ピンクのラインが文字に被さって見にくく、

フォントも潰れてしまっていたので、

修正版を作りました。

年表

デザイン的には大満足です。

原作ネタバレバージョンと書いていますが、

大したネタバレもないので、たぶん原作未読の人が読んでも問題ないでしょう。



さて、この年表から色々面白いことが分かりましたよ!


①サタンは江戸時代、アルシエルは古墳時代、ルシフェルは紀元前
の生まれ。


偉い悪魔ほど若い感じになってるんですね。

アルシエルがお母さんキャラなのは、サタンよりもかなり年上だからなんですね。

サタン300歳、アルシエル1500歳くらいですから。

そうなると、ルシフェルがニートなのは、むしろお爺ちゃんだからなんでしょうか(笑)


②魔王軍は100年以上エンテ・イスラを攻めている。


アニメでは、エンテ・イスラはあっさり陥落していましたが、

実際には明治時代のころから2000年頃まで攻略されています。

案外時間がかかったんですね。

b850ad88 (1)



③魔王と勇者が日本に渡ってから出会うまでに1年かかった。


アニメ1話では、悪魔二人と勇者が日本に渡ってから出会うまでの1年間は

カットされていました。が、その1年間に涙ぐましい苦労がたくさんあったんでしょね。

特にエミは、仲間もおらずに苦労したはずです。



④新キャラ・鈴乃は20歳以上

一見して幼く見える鈴乃は二十を超えています。けれど、魔王城の面々は怖くてそれをつっこめないのです。


836af6e8.jpg


⑤エミは管理人と同年代

これはどうでもいいことですけど、1992生まれのエミは管理人と同学年でした。

しかも、エミの誕生日は秋ですから、誕生日もボクと近い。

ちょっと嬉しい。



こんな感じで色んなことがわかりました。

この年表は、どこでも転載して大丈夫です。

掲示板とかブログとかにばんばん貼り付けて、広めていただけると嬉しいです。

間違ってるところとかあったら、コメント欄で指摘してください。
関連記事
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
[ 2013年05月21日 10:01 ] カテゴリ:ネタバレ考察 | TB(0) | CM(4)
ルシフェルは第2世代の天使ですよ。
[ 2013/05/26 14:19 ] [ 編集 ]
このブログ初のコメントありがとです!



原作でサリエルが、「大魔王サタンの災厄」の前に生まれた天使が第一世代で、

目の色が赤なのが特徴とか言ってました。

しかし、紫の瞳のルシフェルは、大魔王サタンと面識があるそうです。

つまり、「第一世代」「第二世代」という枠組みに囚われていないのがルシフェル

だと考えられます。天使のプロトタイプとかでしょうか?
[ 2013/05/27 22:37 ] [ 編集 ]
最初の項はイェソドではなくてセフィラ(もしくはセフィロト)ではないですか?

あと、「悪魔が誕生」がこの位置に来る点についてはどこかに記述がありましたっけ?…大魔王サタンの災厄以降だったりすると、色々妄想が捗るんですけどね。
[ 2013/06/10 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最初の項はイェソドではなくてセフィラ(もしくはセフィロト)ではないですか?

ごもっともです。ミスりました orz

> あと、「悪魔が誕生」がこの位置に来る点についてはどこかに記述がありましたっけ?…大魔王サタンの災厄以降だったりすると、色々妄想が捗るんですけどね。

それは盲点でしたね。ただ、天使がいた以上、悪魔もいたんじゃないかな~というのがボクの説です。
[ 2013/06/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

新課程タク

Author:新課程タク
「はたらく魔王さま非公式情報局」は、

「はたらく魔王さま」を盛り上げるためのブログです。

相互リンク・相互RSSを希望される方は、

nao.highpear99あっとまーくgmail.com

まで連絡してください。

twitter
スポンサードリンク
漫画版(柊暁生先生作画)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
柊 暁生 和ヶ原 聡司 029

アスキー・メディアワークス 2013-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライトノベル(原作)
はたらく魔王さま! 文庫 1-8巻セット (電撃文庫) 電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2013年 05月号 [雑誌] はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫) はたらく魔王さま! 7 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 6 (電撃文庫) はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5) はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫) はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
ハイスクール(三嶋くろね先生作画)
はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (2) (電撃コミックスEX)
三嶋くろね 和ヶ原聡司

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)はたらく魔王さま! ハイスクール! (1) (電撃コミックスEX)
和ヶ原 聡司 三嶋 くろね

アスキー・メディアワークス 2013-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。